2015-07-21

ふるさと納税で「茶運び人形」(からくり人形)

今、大人気の“ふるさと納税”ですが、犬山市が、なんと「からくり人形」プレゼントを発表。先日の、九代玉屋庄兵衛後援会、総会・講演会・懇親会の席上で、山田犬山市長から構想のご紹介がありましたが、ふるさと納税の返礼の品に「茶運び人形」が贈られることが正式に決定しました。全国的にいろいろな品物がありますが、レア中のレアものとして話題を集めることと思われます。この際、からくり人形をゲットしてみたい400万円以上の高額寄付可能な方は是非エントリーしてみては、いかがでしょうか。犬山市 ふるさと納税
2015-07-21

ロボカップ世界大会名古屋開催 決定

2017年ロボカップ世界大会のの開催を巡り、名古屋市は豪・シドニー市と誘致を競っていましたが、19日中国合肥市であった「ロボカップ世界大会」国際委員会で名古屋開催が決定しました。強豪シドニーとあって関係の方々のご苦労も大変だったと思いますが、20年ぶりの名古屋開催に、“元祖ロボットとも言えるからくり人形の会”である九代玉屋庄兵衛後援会としても、喜びを共有したいと思います。
 私たちの会としても、大会盛り上げに協力できればと思います。会員各位、ご支援いただく皆様方のアイディア、ご意見をお寄せいただけますよう、お願い申し上げます。ロボカップ世界大会名古屋開催 決定