--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-12-30

「日本・スペイン交流懇親会」で凱旋公演

 12月15日(木)、名鉄グランドホテルで「日本・スペイン交流懇親会」が行われました。これは在名古屋スペイン国名誉領事館と名古屋スペイン協会共催によるもので、スペインからはセルヒオ・コリーナ・マルティン駐日スペイン領事館領事が出席されました。石黒名古屋スペイン協会会長(東海テレビ会長)、セルヒオ・コリーナ・マルティン領事、山本亜土在名古屋スペイン国名誉領事(名古屋鉄道会長)と挨拶が続き会がスタートしました。
 我々は、今年の5月にスペインで開催された「世界人形劇フェスティバル」に参加し、スペインの人々に大好評を博したスペシャルゲストとして紹介され、末松会長の御礼と解説のあと、玉屋さんによる「茶運び人形」「弓曳童子」「二筆文字書き人形」の実演をしました。セルヒオ・コリーナ・マルティン領事には茶運び人形が運ぶお茶を美味しそうにお飲みいただきました。実演後は「世界人形劇フェスティバル」の資料と共に、からくり人形を会場に展示しました。参加者は興味深く人形をご覧になっていました。
スペイン1 スペイン2
スペイン3 スペイン4
スペイン5 スペイン6
スペイン7 スペイン8
スペイン9
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。